MENU
サイトリニューアル完了しました!!

プロフィール

けいくんのアイコン画像けいくん

初めまして

主のアイコン画像

。。。

当ブログ【FreeBlog monomal】を運営しているIT系学生社会人ブロガーの“けい”と申します!

こちらの記事では僕の自己紹介とブログを始めたきっかけについて書いていこうと思います。まだ新米なので書くのが下手ですが興味のある人はぜひ読んでみてください!

けい って何者

まずは、僕のこととこのブログの紹介をしていきます。

プロフィール

名前:けい

年齢:20歳です。

所属:がっつりITの勉強をする専門学校に通っていました。
   現在はIT系企業で新社会人として働いています!

趣味:サイクリング、音楽、映画鑑賞、アニメ、プログラミング...

僕の所属してた専門学校は2年制です。もう卒業しましたが…

ここで僕が進学して思ったことを少し書いてみようと思います。

なぜ僕が専門学校を選択したのか?

大学に進学をするという選択肢もあったはず

当時の僕は、「大学に行ったら時間を無駄にする」と思っていたからです。

義務教育の中学を卒業し、高校へ進学。その後は進学するか就職。
進学して高いお金を払って大学へ行くと4年間(22歳まで)学生です。

時間の使い方として
学校だから勉学が一番だと思う。それ以外はバイト,友達と遊んだり,酒飲み…
でも圧倒的にバイトや遊んだり,サークルなどの活動,あと酒絡みが多くなるのではと思っています。
↑僕の友人もこんな感じです。

大学は中学や高校と違い、授業を自分で選択して受けることができます。
サークル活動があったりと部活のような感じで、先輩と交流する機会が多い。
とにかく単位さえ取れれば自由な環境だと思います。

就職面では
大学だけしか企業がとらないというところもあるようです。
ですが、大学を出たからといって就職が約束されるわけではないです。
もちろん、その人の努力次第ですが…

一方、専門学校は2年制です。(例外を除く)
20歳で就職するので、同学年の大学生より早く社会人になります。
↑僕的にはコレが一番大きいかなと

学校ではより専門的な授業を受けることができます。
社会に出ても通用するように基礎から応用までしっかりと。

また各種検定を受けることが出来ます。
就職ではとても有利になります。

就職面では、一人一人しっかり指導してくれます。
就職先の斡旋や履歴書の添削・面接の指導もしてくれるので心強いです。

僕は小さい頃からコンピュータが好きなのでより専門的なことを学ぶために進学しました。

結論(僕の独断と偏見)

当時の僕は、

そこまで高いお金を払ってまで大学に行くメリットはないと思った。

しっかりとした目的があればどっちに進んでもいいと思う。

慎重に自分の進路決定をして欲しいなと思います。

僕は別に凄い大学がうんぬんとか興味ないので…(怒られそうだが)

そうそう。僕は、コンピュータが好きなのです。
専門はPC・スマホ・周辺機器・通信関係など
分からないことや困ったことがあれば僕に聞いてみると解決するかも!

趣味紹介

アニメは京アニが好きです。
響け!ユーフォニアム/Free!/ツルネ/ヴァイオレットエヴァーガーデン…
絵がきれいすぎて感激です。

あの事件は本当に許せないですが…

あと サイクリング!!
最近はあまり乗っていないのですが、小1の時から自転車に乗っています。
自転車に乗って風を感じるのが好きですね。
距離だと日帰りで100㎞以上は走ったことあります。もちろんロードバイクです。

最近は、車ですね。免許とったので(^O^)v
ドライブするのが楽しいです。

ブログデータ

なぜブログを始めたのか?

ブログを見るのが好きで、以前からブログに興味を持っていました。

僕がよく見ているブログ3選

  • 『瞬間男子』行動力100%大学生ブロガー りくさんのブログ
  • 『monograph(モノグラフ)』オシャレすぎるガジェット系ブログ
  • kooblog』文系大学生ブロガー こうすけさんのブログ

本当に参考になります!
商品レビューの記事をみて実際に僕も購入させて頂きました。
紹介されている商品はとても使いやすくて買ってよかったと思っています。

りくさんのブログの始め方の記事をみて僕もやってみよう!って思いました。
僕も誰かの力になれたらと思いブログを始めたのがきっかけです。

けいくんのアイコン画像けいくん

とりあえずやってみよう!

けいくんのアイコン画像けいくん

これからブログ頑張っていくのでよろしくお願いします!

主のアイコン画像

ヨロシク~