サイトリニューアル完了しました!!

Rakuten UN-LIMIT申し込んでみた。

どうも。モノマリストのけいです(@keixx_fb19)です。

久しぶりの投稿ですね。大変お待たせしました。

突然ですが、お持ちのスマホどこの回線で契約してますか??

けいくんのアイコン画像けいくん

いま話題のスマホ回線サービス
Rakuten UN-LIMITについて紹介します!

目次

第4のキャリア!? 楽天モバイルが凄い

TVのCMや家電量販店などで耳にしたことある
「楽天モバイル」の新サービスを紹介します。

まず、楽天モバイルとは

インターネット通販で有名な楽天が提供する携帯電話回線サービスです。
以前まで格安SIM(au,docomo回線を使用したサービス)を提供していました。

なんと今年、

docomo, au, SoftBankの3大キャリアに次ぐ
第4のキャリアとして2020年4月に正式に運用を開始しました

新しくキャリアに仲間入りした、楽天モバイルがどのようなサービスを提供しているのか。
皆さんが気になる料金、回線スピード、サービスについて紹介できたらと思います。

いま話題の楽天モバイルが提供するサービス「Rakuten UN-LIMIT」を紹介します。

Rakuten UN-LIMITとは

全国どこでもデータ・通話使い放題を売りにしているサービスです。

現在、新規申込みで先着300万名対象で月額基本料金が1年間無料となります。

けいくんのアイコン画像けいくん

どういう仕組みなのか気になりますね。

サービス概要

楽天回線エリア+パートナー回線エリア(au)で提供しているサービス。

未だサービス開始したばかりであるため、全国を包囲できているわけではないようです。
それを補うためにauの回線を利用し、サービスを提供している様です。

キャリア同様、独自回線となるため、楽天回線に対応する機種が必要となるようです。
具体的にどのような価格・プラン・エリア・機種が提供されているのか見ていきましょう。

価格プラン

プラン名Rakuten UN-LIMIT2.0
月額基本料金2,980円
キャンペーン適用で1年間無料
データ量楽天回線エリア
 高速データ通信使い放題

パートナー回線エリア
 データ通信:5GB/月
 制限時速度:最大1Mbpsで使い放題
通話Rakuten Linkアプリ利用で0円 *1
 国内通話かけ放題(他社スマホ・固定電話)
 国内SMSも使い放題 *2
海外利用海外指定66各国と地域
 データ通信:2GB/月 0円
 制限時速度:最大128kbps
 SMS利用:0円 *3 *4
Rakuten UN-LIMITプラン
楽天モバイル 参照

*1 アプリ未使用時 30秒/20円
*2 アプリ未使用時 3円/70文字(全角)
*3 その他の国と地域利用時 100円/70文字(全角)
*4 アプリ未使用時 100円/70文字(全角)

対象エリア

楽天回線エリア

 北海道・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県・新潟県・愛知県・三重県・京都府・大阪府・兵庫県・沖縄県 *1

パートナー回線エリア(au)

 上記以外の地域
 au基地局対象エリア:全国

*1 対象エリア内だとしても地域・建物により提供エリア外となる場合もあります。
  その場合はパートナー回線エリアでの利用となります。

詳しい対象エリア確認は▼コチラでご確認ください。

対象機種

楽天モバイルを利用して頂くためには、楽天回線に対応する機種が必要となり下の2パターンの方法があります。

  • 対応する機種を購入する
  • 手持ちの機種で対応しているか確認し、SIMカードを差し替える

対応する機種を購入する場合

楽天モバイル申込時に機種を購入することが出来ます。

対応機種を見ていきましょう!

詳しい商品概要は▼コチラからご確認ください。

手持ちの機種でSIMカードを差し替えて利用する場合

楽天モバイル対応製品

キャンペーン情報 [2020/07/24 現在]

けいくんのアイコン画像けいくん

ここまで紹介してきましたが
興味出てきたでしょうか??

ここで、現在行なわれているお得なキャンペーン情報を紹介していきたいと思います。

  • Rakuten UN-LIMIT プラン料金1年間無料
  • ポイント還元(Rakuten Link利用で)
  • セットでRakuten光 月額基本料1年無料
  • 楽天スーパーポイントアッププログラム
  • Rakuten UN-LIMITご紹介特典
    などがあります。

基本プラン料金 1年間無料

冒頭でも書いたとおり

本キャンペーンは、先着申込み300万名まで1年間基本料金が無料です。
先着順となっているので、達成するとキャンペーンが終了してしまうかもしれません。

現在、まだ行なわれているので申込みされる方はお早めに!

ポイント還元

現在3つのポイント還元キャンペーンがあります。

下の表の通り
端末購入で最大26,300円分のポイント還元を受けることができるようです。

オンライン申し込むと3,000円分多く還元を受けることが出来ます!!

Rakuten UN-LIMIT申込み○(オンライン)○(店頭)○(オンライン)
Rakuten Linkアプリ利用
対応端末購入
ポイント還元金額6,300円分3,300円分最大26,300円分

※ポイント付与はご利用確認された月の翌々月末日までに行われるようです。

Rakuten光 月額基本料1年間無料

Rakuten UN-LIMIT申込み + Rakuten光の申込みで月額基本料1年間無料

なんとRakuten光を申込みとIPv6対応ルータも貰えます!!
条件等があるようなので確認して頂き、申し込むといいと思います。

お申込期限:8月1日(土)8:59まで

ご紹介特典

Rakuten UN-LIMIT紹介特典として、申込時に楽天モバイルIDを入力頂くと、
紹介された方に2,000ポイント/紹介した方に3,000ポイント付与されます。

この機会に申込みをされてはいかがでしょうか?

ちなみに僕もこの方法で申し込んでみたので、よかったらやってみてください。

楽天モバイルID:nB6MZK76kh5x
※使用回数に制限があり

実際に利用してみた!

けいくんのアイコン画像けいくん

近々、回線スピードや使用レビューなどをアップします。

けいくんのアイコン画像けいくん

お楽しみに。

まとめ

今回、Rakuten UN-LIMITの記事を書かせて頂きました。

僕も以前から気になっていたので、先日申込みをしてみました。

基本料金1年間無料となるので、興味がある方は申し込んでみてください。

レビュー等も後日アップするので合わせて見てみてください。

少しでも当記事が参考になればと思います。

けいくんのアイコン画像けいくん

楽天ひかりも申し込んでみたので後日記事をアップします!!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる