MENU
サイトリニューアル完了しました!!

monomal 始動

2020 4/21
けいくんのアイコン画像けいくん

お久しぶりです。
この度、4月より再始動することとなりました。

けいくんのアイコン画像けいくん

まずは、
これまでの経緯を話していきます。

目次

これまでの経緯

これまでの経緯を表にまとめてみました。

年 月出来事
2019年7月ブログ開設 FreeBlog
2019年09月~内定式
卒研作業が始まる
基本情報技術者試験
各月内定者研修
2019年12月修学旅行
2020年02月卒業研究全体発表
2020年03月卒業式
引越し作業
2020年04月新社会人としてスタート

このような流れで、学生を卒業し4月より社会人としてスタートしました。

再始動した理由

某ウイルスの蔓延による外出規制も理由の一つでありますが、社会人になって2週間ほど経過しました。

私が所属する会社は、土日が休みです。休み中はやることが無く暇を持て余してる状況だからです。

このような状況下でなければ、外に遊びに行くことだってしたいです。

せっかくサーバを契約しているのだから、やらないのはもったいないと思ったためです。

ブログ名変更について

今までは学生として、「FreeBlog ~IT系専門学生のブログ~」というブログ名で発信をしてきました。

今年の4月から社会人となりました。

これを機に、ブログ名も改名しリニューアルすることになりました。

ここで、サイト再始動改名を宣言したいと思います。

旧:FreeBlog ~IT系専門学生のブログ~ 

新:monomal ~IT系社会人のモノBlog~

として活動していきます。

有料テーマSWELLに変更

けいくんのアイコン画像けいくん

買ってしまいました!
有料WordPressテーマ「SWELL」

ずっと気になっていたので、これからの自分に投資する気持ちで

今まで無料WordPressテーマ「Cocoon」を使ってました。

Cocoonは使いやすく、無料でブログやるのであればこのテーマが一番だと思ってます。

愛用していたのですが、何せ無料で使いやすいので他の人とデザインが被りやすいです。

自分でソースコードをいじり、カスタマイズすることも考えました。

僕には、そこまでやる余裕はなかった為 思い切って購入しました。

SWELLについて

有料WordPressテーマ「SWELL」より

有料テーマだけあって使いやすいです。

デザインもシンプルで僕好みです。とても気に入りました!

一通り設定をしてみたのですが、無料テーマ「Cocoon」には無かった機能なども追加されています。

ブログを投稿するのが楽になりますし、たくさんの機能があるので面白いと思います。

詳細はこちら↓

有料WordPressテーマ「SWELL」より

他のテーマより少し高めの金額設定ですが、何よりデザインがいい!!

最新のブロックエディター『Gutenberg』に完全対応していること

これからのWordPressはGutenbergが主流になっていきます。

SWELLは、他のテーマとは違いブロックエディターを主とし開発、リリースされています。

また開発者の了さんの熱がすごく伝わってくるので、応援したいです。

SWELLのレビュー記事は追って投稿します!

けいくんのアイコン画像けいくん

最後に
今後の活動について話していきます。

今後の活動について

これまでのブログに対するスタンスはこれからも変えません。

自由に発信を行なっていくつもりです。社会人の立場からですが

平日は仕事があるため、更新を行なうことはできないと思います。

発信はブログだけではありません。SNSなども活用していくつもりです。

ぜひチェックしてみてください。

目標を設定しておきます

  • 記事投稿を月1以上行なう
  • メディアを充実させる
  • 収益をさらにアップ!!

以上3点を目標とし活動していきます。

これからも monomal をよろしくお願いします。

主のアイコン画像

当ブログをどうぞ
よろしく!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

目次
閉じる